昨日は朝から音源収録。早起きして頑張りました

J-POPのインスト演奏なんですが、何故か今回♯系が多い。「クラシック出身の私にkeyなんか関係ないわ。なんでもかかってらっしゃい!ほほほ。」など言えればいいんですが まあ、一応譜面読めるし吹けるんですが。やはり日頃やらないkeyはぎこちないのですね

フルートという楽器特有のクセもあって・・・普段は無意識に修正しながら吹いてるようなんですが、やりなれないkeyってそういうのが顕著。音質が揃わないんですね。録音され、アレンジャーさんやエンジニアさんに指摘されると「あ・・・そうなんだ」と再認識します。周りは皆わかってて本人だけ気がつかないことが世の中にはたくさんあることを実感します。

人間、図星をつかれると痛いものですが・・・しかもそれを何度やってもなかなか修正できないと、かなり凹むものですが・・・地道に頑張ります 大人になると、そういう機会って貴重ですからね。など語ってみたものの、「うわ~、できない~」って、わあわあ言って、また皆さんに迷惑をかけてしまいましたが。態度ももうちょっと大人になりたいものです。

110518_1557~01

集中して疲れた時には甘いものを。録音合間に九州限定「コアラのマーチ」。誰のお土産だったんだろう。中身は普通でしたけど。


夜は神戸三宮「ミッドナイトサン」でライブ!三田裕子(Vo)、金谷こうすけ(P)、私でトリオ演奏でした。

金谷さんとは「初めまして!」で初共演でしたが、上手いですね~。いろんな意味でパワーのある方です。うまいことのせられて楽しく演奏させてもらいました。

正直、到着時には昼間の疲れもあってヨレっとしてたんですが(電車間違えたせいでご飯も食べそびれたし)、お二方の楽しげな演奏&お客さんやママさんが褒めてくれるおかげで、みるみる元気になっていきました しかし、昼も夜も他力本願だな、私。まさに「皆さまのおかげで」という日々を送っていますね。

来月こちらのお店での演奏は、6/8(水)と23(木)。私、6/7誕生日なので よかったら祝いに来てもらえたら嬉しいな、などと思っております

スポンサーサイト
2011.05.19 Thu l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/273-d0e6cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)