ちょっと日がたっちゃいましたが・・・5/20(金) 高槻「JK CAFE」でライブ。
ピアノの建部さとこさんとデュオでした。

P1000182_convert_20110523164128.jpg

スタンダードジャズを中心にプログラム。建部さんに選んでもらった曲では初めて演奏するものもあったりして、ちょっとドキドキしました。いやあ、いろんな曲がありますよね~。もっと曲を知らなきゃ

ラテンジャズを中心に派手めなライブすることも多いですが、やっぱりスタンダードもできなきゃね。聴いたことはあるけどやったことない曲、なんとなく苦手意識があってやらない曲、たくさんあるんです。良い曲もたくさんありますしね。「ジャズフルートです」と胸張って言えるように頑張りたいと思います

金曜日のCAFEということもあり、お客さんはたくさん座ってらっしゃるのに、ほとんど喋る人もなく静かに演奏を聴いてらっしゃるのが印象的でした。アコースティックで繊細な感じのデュオなのでそういう雰囲気になるのでしょうか?

そんな建部さんとのデュオは、次回 9/16(金)JK CAFE です。是非、聴きにいらしてくださいね。

写真は聴きに来てくれてたフルート吹き、あさこちゃんから頂きました。どうもありがとう

誕生日が近い、ということで、お客さんからこんなプレゼントをもらってしまいました。

P1070280_convert_20110523164203.jpg

「うわあ!越乃寒梅だあ」昔、若かりし頃、新潟に行った時「新潟といえば!」と探したものの、地元では手に入れることができず悔しい思いをした日本酒がこれ。え?私、そんなことブログに書いたことあったっけ?なんで知ってるの!?

大吟醸です。大事に呑ませてもらいますね ありがとうございます。

2011.05.23 Mon l ライブ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
諸事情でお写真が遅くなりすみませんでした~v-356
久々に聴かせていただき、次の日本番のイメトレだけはばっちりできました(笑)
お酒まだありますか~v-391
2011.05.23 Mon l あさこ. URL l 編集
Re: No title
いいえ~、写真どうもありがとうe-257
イメトレって・・・。
お酒はまだ半分くらいはあるよ。誕生日前にはなくなっちゃいそうだけどe-330
2011.05.25 Wed l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/274-c3c89cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)