昨日6/8(水)、神戸三宮「ミッドナイトサン」でライブ
写真左から、斉藤歌奈(Vib)、青木美江(Fl)、浅井あきこ(Vo)、柏木玲子(P)、のカルテットでした。

110608_2147~01

女の子バンドですねえ。この人数を女の人だけでやることってあまりないので新鮮です。

そして!珍しい編成でしょう?「Vib.とユニゾンやハモリがある曲を打ち合わせしよう」などと思っていたものの、前回ご一緒の時に名刺交換をしなかったためそのまま当日に・・・。"OPUS DE FUNK" をウエスとミルト・ジャクソンのバージョンでやったりしました。次回があればその時にはいろいろ計画してやりたいなあ。

浅井あきこちゃん、かわいい 見た目に反して歌うと声が低い。ええっ!MCの声は私より高いのに!そのギャップがすごいですねえ。

なんだかほわほわした雰囲気で(?)楽しかったです。難をいえばビブラフォン、ボーカル、フルートが横一列に並ぶのがやりにくかったかなあ。

「是非この編成でやって!」とママさんに交渉したインスト好きな、ある常連のお客さんの声で実現したこのライブでしたが、当の本人が骨折したらしく来られてませんでした。あらあらあら。早く治してまた聴きにきてくださいね~。

スポンサーサイト
2011.06.09 Thu l ライブ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
浅井さん、誰に似てるかな~と考えてました・・

AKB48の誰かさん?かと照合してもぴったしなの
いないし(笑)

雰囲気からしたら、深キョンか・・・・と
思いついて勝手に納得しておりました(笑)
2011.06.09 Thu l すずきfromWCity. URL l 編集
No title
昨日ははるばるありがとうございましたe-257

う~ん。最近のアイドルみたいな計算づくな可愛らしさでなく、もっと素朴で純真な感じ?一昔前のアイドル?黒目がちな子犬?

なんか私、褒めてないみたい?いやいや、ほんとにかわいいと思ってるんだけどe-330
2011.06.10 Fri l みえ. URL l 編集
No title
私の中では、深キョン(深田恭子)は、一昔前の
アイドルです。最近のアイドルと言うと・・・・
AKB48及びそのお仲間と、Pefumeくらいしか
ぴんときません(かなり怪しいですが)

あっ、モーニング娘。の全盛期が区切りですw

さらに浅井さんのルックスの細かい印象を言うと、
深キョンにVlnの堀口さん(Gutch)が混ざってると
いう感じ。

どうでもいいですね
2011.06.10 Fri l すずきfromWCity. URL l 編集
Re: No title
あー。。じゃ、私が思ってる一昔前は5昔前くらいですかね~。
2011.06.10 Fri l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/279-d8f48640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)