今月は私がレッスンしてる教室の発表会が2つあるんですが、昨日はその一つめ。
新大阪のWAZZでMIKIミュージックサロン、ジャズ科受講生たちの発表会でした。

私の生徒さんは夜の部に7人出演したんですが、まあもちろん緊張された方もおられたようですが、日頃の練習の成果を出しきり、堂々と吹き切ってくれて良かったです。ほっとしました

DSC03386_convert_20110620125237.jpg

写真はプログラム最後の講師演奏。お客さん・・・半分は生徒さん?たちの熱い視線を受けながら、横では諸先生方にも聴かれてると思うと緊張しちゃうなあ、と。やっぱりライブで演奏するのとは違いますね

いろんな楽器の生徒さんたちが出演されていたわけですが、プロのミュージシャンをバックに本格的なジャズ演奏、ということで、思い出に残る発表会になったんじゃないかな、と思いました。さすがMIKI。大きな音楽教室じゃないとここまでできませんね。

司会も担当されたピアノの田村先生の、豊富なジャズ知識、見事な話術で、演奏者とお客さんとの一体感というか、非常に普通の発表会らしくない和やかな雰囲気も素晴らしかったです 

生徒さんたちも、講師たちも、スタッフさんたちも、純粋にジャズが、音楽が好きな人たちの集まりという感じで、なんだか心洗われるというか・・・純粋に楽しかったです。皆さんにお礼を言いたい気分ですね

2011.06.20 Mon l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かっこよかったです!
きのうWAZZで青木先生の演奏を拝見しました!
SPAINとってもよかったです。
ふだんフルートを聴く機会はあまりないのですが
こんなにきれいな音色なんだって感動しました。
2011.06.20 Mon l もも. URL l 編集
Re: かっこよかったです!
どうもありがとうございますe-257

皆さんの視線があまりに熱かったのでe-269
「がっかりさせないように頑張らなきゃe-330」と
ちょっと緊張などもしていましたが・・・
最後の方はだいぶ吹きとばしてしまい、「フルート演奏する時は人が
変わるんですね」などと言われてしまいました。ははは。

・・・普段はもう少し穏やかな人間なんですよe-263
2011.06.22 Wed l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/283-55d15beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)