昨日は大東市にあるレディースクリニックでマタニティーコンサートでした

前半にクラシック、後半にポピュラーをプログラム。
愛の挨拶とか、アルルの女「メヌエット」とか、タイスの瞑想曲とか。
最初は皆さん緊張気味だったんですが、コンサート終わる頃にはすっかり和やかな雰囲気?

110709_1252~01

大きな部屋の中には円卓が並べられ、きれいな花が飾られております
気分はホテルのディナーショー?コンサート終了後にはシェフが作ったスイーツ盛り合わせをハーブティーと共に頂きます えーっと、確かここは病院だったはず・・・。

午前中からリハーサルしていたので、院内のレストランでお昼ごはんもご馳走になりました。絶妙な揚げ具合の海老フライ おいしかった

110709_1217~01

私の知ってる病院のイメージとはかけ離れた素敵空間で最初は驚きもしましたが、ストレスのない状態で心穏やかに出産の日を迎えられるように、という配慮が行きとどいてらっしゃいます。24時間体制で常に2人以上の医師が待機しているとか。全国的に医師不足が嘆かれている昨今、すごいですねえ。

・・・私は、院長先生の「癒しの音楽はやっぱりフルートで」という期待に応えられたのかしら?

2011.07.10 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/289-788e1ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)