昨日レッスン合間、お昼はそば屋さんで『親子せいろ』を食べました。
鮭とイクラが親子。+ジャガイモ、コーンで北海道を意識?
天ぷらそばもおいしかったですよ。

110716_1350~02

さて、この夏の私のお気に入り。それは『そば茶』なのです。ほら!写真中央手前のやつです。

私、どちらかというと、うどんの方が好きなので、滅多にそばを食べることはなかったのですが、人に勧められてここのお店に入って、注文。待つ間に飲んだそのそば茶のおいしさに感動 ほのかな香ばしさと素朴な甘み?なんていうか、癒されるというか、幸せ感じるというか 

店員さんに「これ、そば茶ですか?おいしいですね」と話しかけ、さっそく買って帰りました。親切に店長さん?が入れ方も教えてくれたので、毎日欠かさず、飲んでは癒されています ああ、幸せ

もうすぐ一袋なくなってしまうので、また買わなければ

スポンサーサイト
2011.07.17 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/291-c1532eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)