一昨日になりますが、7/25(月)高槻「JK CAFE」でライブ。
<ミリオンベル>でピアノの宮川さんとデュオでした。
聴きに来てくださったお客様、いつもありがとうございます

夏、「夕涼み兼ねて夜空を見上げることも多い季節」ということで、なんとなくそのようなタイトルのものを多く選曲。ステラとか。オールド・デビル・ムーンとか。今回はスタンダード多めだったかな?

ミリオンベル、聴いたことのある方にはいろいろ想像がつくかと思いますが、基本的に自由度が高く、何でもありな感じです。私は普通ですが、宮川さんが ショパンのノクターンの冒頭にはショパンの『前奏曲』、「ノクターンといえば日本語では夜想曲。ちなみにセレナーデは小夜曲ですね~」なんてMCを挟んだこともあり、ピアノソロではシューベルトのセレナーデやらいろいろ・・・

そのピアノソロ中「あれ?この曲なんだっけ?ショパンっぽいけど」など思いつつ聞いていると、珍しく宮川さんが弾きながら様子を伺ってきます。??? 『幻想即興曲』でした。怒涛のクラシックピアノ!どうやら様子を伺っていたのは「全部弾いてもいいかなあ?いいよねえ?」だったらしい。しかし、クラシック弾いても確実華麗なテクニック。上手いのに感嘆します。う~む、私ももっと精進しなければ。

そんなショパン・ピアノワールドを繰り広げた後(その間、私、横でお客さん?)、何事もなかったかのようにフルート入り。いやあ、面白すぎる。「私もショパン、弾いてみたいな」という気分にさせる一幕でした

そんな私たち <ミリオンベル>次回の予定は、ちょっと先ですが11/28(月)JK CAFE。
リズムセクションも入ったラテンジャズライブは、9/10(土)JAZZ ON TOP であります。
是非是非、お越しくださいませ

110725_2150~01

ライブ終了後、お客さんが飲んでたのを見て久しぶりに飲みたくなったギネスを一杯。濃厚な味わいがうまい!でも、夏にはもっと爽やかなものが合うかな

スポンサーサイト
2011.07.27 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/293-534ba1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)