この夏、結構時間に余裕があるので「よし!この期間を生かしてレベルアップだ!」とばかりに、サルサダンスのレッスンに行ったり、パーティーに踊りに行ったりしています。まず先にフルートのレベルアップだろ?と怒られてしまいそうですが・・・すみません いや、しかし、暑さにくじけそうになりながらも新鮮な気持ちで毎日を過ごせているように思います 頑張ってるのに、ちっとも痩せませんが・・・。

P1070381_convert_20110728210956.jpg

写真は101モンテゥーノからベーシック・ソン・パターン。この間、レッスンを受けに行った時「今日はソンのステップをやりましょう」ということになり、かけられた音源がまさにこのまま。「それって・・・」つい笑ってしまいましたが。

さてさて。以前「バチャータが苦手」とブログに書いていたのですが、今でもやっぱりとっても苦手 パーティーで誘われても、つい「バチャータだから・・・」って断ってしまったりするんですよね が、その後で初心者さんに誘われると「サルサはあまり踊れなくてもバチャータだと踊れるから踊りたいんだろうなあ」などと思って断り切れずについ一緒に踊ってしまったりするんですね。でも、その前に断られた人はもちろん気分悪いですよね

な~んてことがあって、沈んだ気持ちで帰途についたりすることもあり、やっぱりバチャータを克服しなければ、苦手でも避けずに頑張るぞ、楽しく気分良く過ごしたいもんね、などと思う今日この頃なのでした。

しかし踊りに来てる皆さん、朝から晩まで仕事して、夜はパーティーでサルサ踊って日付変わる頃に帰宅して、で、次の日はまた朝から仕事して。毎日暑くて大変だというのに元気だな、偉いな、向学心に溢れてるし。私もちょっとは見習わなきゃな、などとさらに思ったりもするのでした。


サルサのことばかり書いてて何なんですが、明日はクレッセントでライブ!ピアノ田村さんとベース浦田さんとのトリオです。スタンダードジャズ中心に演奏予定。是非!聴きにいらしてくださいませ

スポンサーサイト
2011.07.28 Thu l サルサ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/294-037ba916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)