8/6(土)はライブ二本立てでした!
まずは昼の部から

高槻「JK CAFE」でPM3:00から昼ライブ。
普段、土日はブライダル演奏優先にしてるのでお昼は久しぶり。
うちののぶこ(Vo)、西脇(P)、香山(B)、土佐(D)、青木(Fl)、5人編成で楽しく演奏させてもらいました。

ここのお店でドラムが入るとフルートが聞こえにくくなって不満をもたれた方もおられたかもしれませんが、まあフルートメインのライブじゃなかったので、こんなものかな?、と思ってくれたらいいなあ、などとこの場を借りて言いわけしてみたりして しかも言いわけにもなってないし 大目に見てやってくださいね

さてさて、この日、高槻は年に一度の「高槻まつり」!
浴衣姿のお嬢さんやら、はっぴ姿のおにいさんやらがあちこちに。

昔は「高槻まつり」というと「高槻音頭」が、ずっとかかってたものでしたが、今では「高槻ウエーブ」が取って代わっているとか。しかし、ここ何日か、私の頭の中はずっと懐かしい「高槻音頭」でいっぱい。「ぱやぱやぱっ」「ふーっ」などと口ずさんでおります。

SN3G0021_0001.jpg

いつもブログの写真ネタを探している私のために「これどうぞ」と差し出されたのがコレ↑ 宣伝して、ということですね?

たぶん毎年?来日されて各地でライブをされているルータバキンさん。サックス奏者で持ち替えされるフルートもとても上手い!ATNの「インターミディエイト・ジャズ・コンセプション」フルート版のフルート収録されてる方です。私は何度も聴きに行ったことがありますよ。ちなみにフルートはヘインズ、ライブ後のお酒は芋焼酎という渋さ!興味ある方は是非、JK茨木に足を運んでみてください。


そして、そんな熱気あふれる高槻の街を後にして、私は神戸に向かうのでした。続きはたぶん明日!

スポンサーサイト
2011.08.07 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/299-bb0d292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)