昨日のブログの続きですが、昼間のメンバー+1でリハのため、河内長野→神戸へ移動。
運転しない私は寝たり音源聴きながら予習したり

夜のリハーサルは、12/3神戸・松方ホールでの中国古箏&和太鼓コンサートのためのもの。さあ、伍芳(ウーファン)さんと初対面!私を見て第1声「宮川さん・・・」と。私の第1声「・・・いや。宮川はこっちです」と。チラシの写真の宮川さんが実物の私に似ていたらしい?

ウーファンさんは、ほわっとした柔らかい雰囲気と、凛とした美しさをあわせ持つきれいな方でした 日本語もとってもお上手。そして、初めて見る中国古筝に私の目は釘付けです

P1070469_convert_20111029233103.jpg

初めて間近に見る大太鼓↑ 男の人4人がかりで台に持ち上げたんですよ~。
和太鼓ってほんとに全身を使って叩く楽器だなあ、など昼間に引き続き思いながら見ていました。いやいや、見てただけでなくて吹いてましたよ、フルートも


初めての楽器編成で、いろんな曲があって、いろんなアレンジがあって。なんだかとっても本格的な感じで今から楽しみです がんばろ 興味を持たれた方、よかったら聴きにいらしてくださいね

2011.11.01 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/326-43a5555a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)