昨日は朝から音源の収録でスタジオ入り ギター、ギター、ベース、フルート、というアコースティック小編成。ベテランさん&若手ミュージシャンと一緒での録音でした。

「おはようございます!」スタジオ内に入ると、私の場所はこのような状態になっておりました。

111212_1512~01

「うわあ、要塞だあ・・・」そんな発想が浮かぶのは『三国志』の影響か。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、透明のアクリル板で囲まれた状態です。録音の時、ドラムなど大音量の楽器が囲まれてるのは見たことあるけど、今までに自分が囲まれたことは・・・あっ!この編成では私が一番音が大きいのか!?貴重な経験をしました?

「なんか悩み事相談室みたいやなあ」など言われながら録り始め、休憩時間には透明なだけに勢いよく立ちあがってぶち当たりそうになったりしながら、収録を終えました

クラシックのフルートだけやってたら、こんなにいろんな楽器を目にしつつ、耳にしつつ、こんなにいろんな編成で演奏なんて、できなかったよなあ。そんな機会を与えてくれて、どうもありがとう

今年の自分の活動内容を考え、そのようなことを思うのでした。

スポンサーサイト
2011.12.13 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/341-c297f462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)