クリスマスの夜は珍しくリアルで鮮明な夢を見ました。何故か私はミュージカルのようなものを観に行くのですが。冒頭部分では、見たことあるようなないようなフルートの方がダマーズの演奏会用ソナタを吹き、横で撥を持ったネコとかが踊っている?そして、ふと自分の横を見れば、小学生の時の同級生、高校の時の同級生、大学の時の先輩後輩がいっぱい!

「うわあ!なんか知ってる人にいっぱい会うわあ」など夢の中で私は語っているのですが、あれ?確か事故で亡くなったはずの後輩と普通に話をしていましたが?あら?高校の時の同級生、「I川さん」って話しかけてたけど、よく考えたらS浜さんだった。名前間違えるなんて失礼なことしてしまったわ。夢だけど。

夢占いとかでは意味ありげな夢のような気もしますが クリスマス・キャロルに影響されちゃったのかな?まあ「久々に皆に会えてラッキー クリスマスプレゼントかな?」くらいに思っておこう。


さて、引き続きクリスマス特集で。今回は大阪ミナミ。なんばウオークだったかな?

111212_1531~02

巨大なクリスマスケーキ!色合いといい、内容といい、ごてごてした感じがまた大阪らしい?

111212_1534~01

安くて活気があるのは、やっぱりミナミか!?

なんとなく今年の大阪はイルミネーション系が少なかったような気がするのは節電のためだろうか?

2011.12.25 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/347-a9868830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)