1/5(木)は、神戸三宮「ミッドナイトサン」でライブでした。中津川智子(Vo)、糸原摩理(P)、青木美江(Fl)のトリオ演奏。私にとっては今年吹き初め?初ライブでした。

120105_1925~01

ここでの演奏は3ステージ。インストで2曲、その後Vocal入りで5曲位で40分位の演奏することが多いです。「さて、今日はインスト、何しようかな」などと思ってるところにママさんが「お正月だから『春の海』が聴きたいわ~」と。

ピアノの糸原さんとは、ほぼ初共演だったんですが、「じゃあ、春の海よろしく」といきなり無理難題をお願いすることとなりました サンサーンスの白鳥もやりました。スタンダードもやったけどね。何でも柔軟にやってのける素敵なピアニストさんでした。さらに弾き語りもされてました。芸達者さんですね。

中津川さんは年末年始に「日本酒、ワイン、ビール、たくさんお酒を飲み」「勉強のためにたくさん映画のDVDを観た」らしい。まあ!私とほぼ同じ。似たもの同志かも。でも私は一日に3本も観てないけどね ああ、あの曲は「パリのアメリカ人」の曲だったのか。近いうちに観とこう。

会う人会う人に「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と挨拶する日となりました

スポンサーサイト
2012.01.07 Sat l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/351-d0ab463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)