なんだか最近の私のブログ記事、篠笛ネタが多くて申し訳ないんですが
この冬の間に詰めて上達しようと目論んでいるのでつい・・・。

まあ、そんなわけで京都の篠笛教室にぼちぼち通っています。
今年は初詣も京都の八坂神社でした。先週ですけど。遅いよね

昨日も行ってきましたので、四条から三条へ、道々興味惹かれたものたちを2回に分けてご紹介!

P1070567_convert_20120126122616.jpg

↑ 電車の乗り換えでこの橋(四条大橋?)を渡る度に「一度、食べに行ってみたいものだ」と眺めては思い続けて10数年。未だ足を踏み入れたことのない北京料理のレストラン。

若かりしポピュラーフルート奏者時代の思い出がよみがえってくる光景ですね。仕事の行き帰りの通り道だったので。

P1070569_convert_20120126122523.jpg

↑ 京都はどこでも絵になりますね~。「出雲の御国」の像。歌舞伎の祖、ということで南座の斜め向かいにあるのかなあ?

このあたりでは時々ストリートやってたりとか、路上販売でミカン売ってたりします。昨日は寒かったからか何もなかったな。噂ではちょっと前まで吹雪いてたらしいし。

しかし、この鴨川沿いの道は枝垂れ桜が多いようなので、春が来るのが楽しみですね

では、続きはこの道を北上して行った三条付近で、また明日

2012.01.26 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/355-cde8e827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)