昨日のブログの続き。てくてく歩いて三条へ。結構近いです。京都の風情感じられる景色を眺めながら歩いてるとちっとも飽きません。寒いけどね

P1070570_convert_20120126122655.jpg

↑ 某ジャズフルート奏者さんのCDで日本酒の銘柄をテーマにしたものがあり、それで知った名前ですが・・・見るたびに呟いてしまいます。そして「いやしかし、ここから一升瓶かついで帰るわけには・・・ああ、ここで一杯だけ味見していけたらいいのに」といつも同じことを考え、歩みが遅くなります。

なんだか私の興味惹かれる対象が食べることと呑むことに随分偏っているような気がしてきました

P1070572_convert_20120126122723.jpg

↑ 篠笛教室。篠笛販売もされているので何本も展示されています。民族芸能としての篠笛を普及させることを目的としていらっしゃる会のようです?まだ数回しか行ってないのであまりわかってませんが。

そして楽しくお稽古 Key-Bの移調楽器(七本調子)を手に、不慣れな数字譜を見つつ、時々自分が何吹いてるんだかわからなくなりながら。一番つらいのが正座 でも、ちょっとは慣れてきたかも。


その後、まっすぐ帰宅・・・はせずに、京阪特急で大阪へ!サルサのパーティーに踊りに行ってきました 外の寒さを忘れる熱さで楽しかったです いつもは隣の人とぶつかってしまう位に人がいっぱいなんですが、ちょっと少なめだった?寒かったから?

寒くなってきたけど、風邪ひいたら篠笛吹けなくなるし、サルサ踊れなくなるので気をつけなきゃね。あ!もちろんフルート吹きにくくなるからだけどね 皆様もお気をつけあれ

2012.01.27 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/356-8dec10e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)