2/24(金)高槻「JK CAFE」でライブ。
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)でデュオでした。
楽しく演奏させて頂きました

ここ何日かは暖かめとはいえ2月の出不精になるこの時期だというのに、まあまあたくさんのお客さんに聴きに来ていただきまして。熱心に聴いてくれた上に、にこにこと拍手ももらったりして。「ほのぼのと微笑ましい春の日だまり」といった雰囲気でした

そして何故か・・・懐かしい顔ぶれがちらほらと。私、こちらのお店が開店した10数年前は、週に5日ほど顔をだす元常連さんだったんですが。えー、ライブ聴きにとかですね、呑みにとかですね 
なので「何ですか?えーっ。今日は同窓会でもあるんですか?」などと言ったりも。

DSC03808+-+繧ウ繝斐・_convert_20120226111828

建部さんとのデュオではスタンダードジャズを中心に修行を積ませてもらっています。今回も初めてやる曲が数曲。パーカーの循環の曲など、正直言ってテーマ吹くよりソロが という感じで。リベンジで次回も挑戦だ!などと思っております。

普段、自分で選曲するとラテン多めの選曲になりやすく、「クラシックも吹きたいよね」と練習ではそちらにも時間をさき、篠笛始めてからは日本の曲レパートリーのアレンジで頭の中がいっぱいになったりもしてるんですが。でも、スタンダードのレパートリーも増やしたいんですよね。私、ほんとに曲知らないので いや~、人生って常に勉強なのだなあ。

高槻ジャズストリートもこのデュオで参加予定。
5/3 20:00 Bar amitie 青木・建部 デュオ です。

次回このデュオでの予定は、5/22(火)JK CAFE です。是非、お越しくださいませ

2012.02.26 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/363-38cb9ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)