続きまして。4/1 C公演、D公演 

IMG_0320_convert_20120405125652.jpg

↑ 演奏での2ショット!か?

これはリハーサルですね。リハは両日13:00~18:30過ぎまで 私は降り番も多かったので比較的楽だったんですが、リズムセクションの人たちは大変。でも、一番大変なのはもちろんボブさんですけどね。

リハ合間、本番合間。「さすがボブ」「やっぱりすごいわあ」「ノリが違う」満面の笑みでボブさんのことを熱く語るミュージシャン&スタッフさん、目が輝いています 

いい大人がそんな少年のように目を輝かせて興奮気味に語って・・・そんな光景が、なんか良いなあと。純粋に音楽やっていくことが難しいこの世知辛いご時世、こんな場にいられる自分って幸せだな、などと思うのでした。


IMG_0363_convert_20120405125709.jpg

↑ この日は、シンセ名倉くん、ベース荒玉さん。

私、ほとんどの曲、サックスと並んで吹いてたと思うんですが・・・何故かHPにアップされてる写真、フルート一人のが多いんですよね。

写真を撮ったマスターが、

1、フルートが好きだった
2、サックスの演奏に聴き惚れて写真を撮り損ねた
3、フルート&サックスの音量バランス取るのに忙しくて写真撮る余裕がなかった

どれかなあ?など、考えてしまいました マスター、すみません

IMG_0366_convert_20120405125725.jpg

↑ プログラム終了。盛大な拍手の中、ボブ退場。そしてアンコール?

楽しい時は短いもの。「もう次のステージで終わりなんだ」と思うと寂しくなる、そんなことを誰かが言ってましたが、まさにその通りだな、と。

IMG_0521_convert_20120405125742.jpg

↑ 怒涛のライブ2daysを終えて。演奏者&スタッフさんで記念撮影。

皆で一つのことをやり遂げた満足感が感じられる笑顔・・・でしょうか?


そして。後片付けの後、打ち上げにと流れ込むのでした。

2012.04.07 Sat l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/375-b7caa3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)