先週には教室の生徒さん募集のイベントもありました。「あなたもこの春から楽器を初めてみませんか?」とばかりに、入れ替わり立ち替わりデモ演奏をする企画です。火曜日はギターとデュオ、木曜日にはピアノとデュオでした。

120412_1134~01

演奏合間に司会者さんからの質問コーナーがあったりするんですが、「フルートはどのように音を鳴らすのですか?」の問いに「えー、皆さんも昔、ビール瓶に息を吹き込んで鳴らしてみたこととかあるんじゃないでしょうか?」などと答えたのですが…

「なんで『ビール』びん限定?」と心の中で自分に突っ込み入れてしまい、その後しどろもどろ 次回はもっとちゃんとしゃべろう

楽しく演奏させてもらいましたが、曲はもうちょっとポピュラー寄りの方が良かったのかな?

どちらのステージ中にも、フルートの体験レッスン申し込みがあったそうだし。ま、よかった…のだろうか?


2012.04.15 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/379-c4b71790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)