この春、新しく…

 囲碁を始めました 
ひとつくらいは賢そうな趣味を持とうかと…な~んて。ほんとはマンガ「ヒカルの碁」を読んで興味を持ったんだけど

というわけで、4月から関西棋院の囲碁教室に通っています
「思い立ったが吉日」をモットーに生きております。

120411_1458~02

↑ まだちゃんと打てない入門講座なので「囲んで石を五個取ったら勝ち」の特殊ルールで石取りゲームなどを。上の写真はめでたく「勝った~」喜び溢れる盤面です。私、黒ですよ

最初に習ったことは「かっこいい碁石の打ち方」。ああ、皆様に是非お見せしたい
やっぱりまずは見た目から?

120411_1459~01

前半講義、後半対局、といった感じ。先生はとても丁寧に楽しく教えてくれます。で、すっごく褒め上手 さらに快くブログ用写真も撮らせてくれるノリの良さ。そしてさらに5月の高槻ジャズストリートも見に来てくれるそうな

早く上手くなって、19路盤でちゃんと対局できるようになりたいな~。

2012.04.17 Tue l 囲碁 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

教室のTです。

いつもお忙しい中、お越しいただきありがとうございます^^

19路までは本当にあっという間かと思われます。↑

パソコンの囲碁ソフトはご購入されましたでしょうか?

またお話をお伺いさせてくださいませ^^

高槻楽しみにしております↑
2012.04.19 Thu l ボブ@. URL l 編集
Re:
e-330いつもお世話になっておりますe-454

囲碁ソフトとても悩んだのですが、とりあえず購入したのが「銀星囲碁Premium2」。

対戦はAI囲碁と似た感じ?
ヨセ・詰碁問題は一問目から解答見てもまるでわからずi-195

・・・本買おうかな。ヒカ碁の入門・応用編とか。

とりあえず五月の連休終わるまではゲーム控えめにして、フルート練習しますe-330
2012.04.19 Thu l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/380-7f0e4a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)