春から初夏へ。もうすぐ5月ですね。皆様、いかがお過ごしですか?
毎年、連休くらいから急に暑くなって半袖になるイメージなんですが。今年はどうでしょうか?

P1070641_convert_20120426105653.jpg

春には新しく始めたことや再開したことがいろいろあって・・・。そんな昨夜の様子を下記へ↓

まずは囲碁教室へ●○●○ 講義の後、9路盤で対局。人と打てることあまりないので、うきうきと始めたのですが、相手の若いおねえさんが強い・・・。連戦連敗。が~ん バッサリ切られた時にはもう、心臓バクバクいってるし、手震えてるし。ううう、痛すぎる

「これから何回もこんな経験しなきゃいけないのか。つら~。へこむわあ。」と項垂れて教室を後にしたのですが、10分後には「きっとリベンジしてやる で、いつかきっとネット碁もやるぞ!」と闘志を新たに(ただの負けず嫌い?)、サルサのパーティーへ向かったのでした。

諸事情あって数カ月ぶりにサルサ踊りに行きましたが「久しぶり~♪」と言ってくれる顔見知りが多くて嬉しかったです ステップ練習は地道に家でもしてたので、一応まあ踊れました?でもペアダンスなので「ごめ~ん。わからんかった~。久しぶりやから~」って何度も言いましたが でも、たくさん踊れて楽しかった~ これからもできるだけ続けて通えるといいな。

もうひとつ今月から始めてること。それは、ダイエット!晩御飯減らしてるだけですけど。でも、お腹が空いて朝、目が覚めるので、自然に早起きに 午前中からフルート練習できたりするし。一石二鳥?

ま、そんな感じで。とってもダラダラ書きましたが いろいろ、やる気に満ちた「春」から「初夏」へ。演奏も頑張っていきたいと思います ライブも是非、聴きにいらしてくださいね


                                

高槻ジャズストリート 5/3(木) ~5/4(金)
高槻駅前を中心に開催。入場無料。チップ制。
5/3 17:00-17:45 「り'あさ」
   <青木・大山 デュオ>青木(Fl)、大山(P)
20:00-20:45 「Bar amitie」
   <青木・建部 デュオ>青木(Fl)、建部(P)
5/4 16:00-16:45 「高槻現代劇場文化ホール2F展示室」
<青木美江ラテンジャズユニット>青木(Fl)、宮川(P)、喜多(EB)、西野(Per)

5/ 11(金)神戸三宮「ミッドナイトサン」PM7:30/8:40/9:50(3stage)
(078-242-1000)神戸市中央区中山手通り1丁目22-10 象ビル2F
鈴木あるの(Vo)、三浦敦子(P)、青木美江(Fl)
*テーブルチャージ\1,000-+ライブチャージ\1,500-?
http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

5/ 22(火)高槻「JK CAFE」PM7:00~9:00(2stage)
(072-671-1231) 阪急「高槻市」駅より徒歩3分
青木美江(Fl)、建部さとこ(P)
*ゆったりくつろげるカフェバーです。ノーチャージ、チップ制。
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/

2012.04.26 Thu l ライブ l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
青木さんと対戦された女性の方は小学生の頃に少し囲碁を嗜んでおられた?ようですね^^;

ネット囲碁特訓、もし自分でよろしければコッソリと、是非お相手の方宜しくお願いします↑
2012.05.01 Tue l ボブ@. URL l 編集
Re: No title
そうでしたか~。今はネット碁もされてるそうで「いいな~、私もした~い」と羨ましがり、終局後は整地もしてくれるので「すご~い!整地ができるなんてe-420」と。

え!?特訓って何なのか、何がどうコッソリなのかよくわかりませんが、よろしくお願いします。
2012.05.02 Wed l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/384-d17c6c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春から初夏へ。もうすぐ5月ですね。皆様、いかがお過ごしですか?毎年、連休くらいから急に暑くなって半そんな昨夜の様子を下記へ↓まずは囲碁教室へ●○●○講義の後、9路盤で対局。人と打てることあまりないので、うきうきと始めたのですが、相手の若いお?...
2012.04.26 Thu l まとめwoネタ速suru