5/3(木) ~5/4(金)、今年で第14回目となる「高槻ジャズストリート」が開催されました。

私がジャズを始めるきっかけとなったイベントであり、年に一度初心に帰るイベントであり、たくさんの知り合いミュージシャンたちと顔を合わせたり演奏を垣間見たりしては「私も頑張ろう」と心に誓うイベントであり。

同時に地元でもあるのでその他いろいろ心に思うこと多く、まあとにかく、私にとっては強く思い入れのあるイベントです。いつまでも続いて欲しいなあ

今回は3バンドで参加させて頂きました。ブログには何回かに分けて紹介させてもらいたい、と思っています。


まずは、一日目。

5/3 17:00-17:45 「り'あさ」
<青木・大山 デュオ> 青木美江(Fl)、大山理保(P)

DSC03832_convert_20120505235434.jpg

落ち着きのある、アコースティックな響きが良く似合う素敵な会場 ここ数年、毎回やらせてもらっています。

まずはスタンダードジャズから、4beat, Jazz waltz と演奏。後はラテンオンリーに。CDを2枚お買い上げ頂いたお客さんには「ラテンになってからノリが変わりましたね」と言われてしまいましたが。うっっ 見抜かれてる?

いつもジャズストリート初日の一回目のライブ、何を喋っていいのかオロオロしてしまいます で、演奏もあわあわ始めてしまうんですが、共演者のあまりに落ち着いて素敵な演奏に「はっ!私は何を動揺しているのだろう」と正気に戻って・・・って10年以上同じことを繰り返してるような気がしますが。人間、なかなか成長しないものですね 

P1070670_convert_20120505235515.jpg

演奏写真がピアノの後ろ姿ばかりになるので、正面から。
これからも仲良くしてね、りほさん。

2012.05.05 Sat l ライブ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/387-c64fd0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5/3(木) ~5/4(金)、今年で第14回目となる「高槻ジャズストリート」が開催されました。私がジャズを始めるきっかけとなったイベントであり、年に一度初心に帰るイベントであり、たくさんの知り合いミュージシャンたちと顔を合わせたり演奏を垣間見たりしては「私も頑張ろ?...
2012.05.12 Sat l まとめwoネタ速neo