一つめの演奏が終わって「とりあえず時間あるし、なんか食べようかな」と駅前でパスタなど食べているところに、偶然、建部さんがお茶しにやって来られて・・・彼女は13:00出演の後が私との20:00だったらしい。ええっ!そんなに待ち時間が!?なんと申し訳ない

「ううん。でも、いろいろ聴きに行ったりしてたらすぐだったし」って、なんて優しい 私も見習って、もっと優しい人になろう。っていつも思いつつ、人間の本質ってなかなか変わらないものなんですが。ま、それは置いておいて。

5/3 20:00-20:45 「Bar amitie」
   <青木・建部 デュオ> 青木美江(Fl)、建部さとこ(P)

DSC03841_convert_20120505235705.jpg

前の演奏が知人でもある迫力の美人ボーカルYさんのバンドで。「ああ、こんなジャズ聴きながらお酒飲むのって良い感じかも」って、そこそこ飲む方の私は思いながら聴いてたのですが。が、同時に「こんな『酒とタバコとジャズ』みたいな雰囲気の中で私、吹けるの?」とそわそわ心配も。

結局、演奏者が変わるとお客さんも入れ替わり、私の時にはいつも通り、ほのぼの爽やか系 知った顔も多数あり、ほっと一安心でした。

スタンダードジャズを中心に演奏。結構大変な曲もやってるんですが、建部さんの優しい人柄溢れる演奏で、なんだか気分良く調子良く吹けてしまう?楽しく演奏させて頂きました

DSC03845_convert_20120505235751.jpg

演奏終了後、建部さんと、聴きに来てくださってたジャズフルーティストMさんと3人で「軽く一杯飲みましょうか?」と、JK CAFEへ。そして楽しく歓談 店内、ミュージシャンが多く、高槻ジャズストといえばこの人!な美人ボーカリストKさんに何故かミルクキャラメルをもらう。良い人だな、Kさん

次の日もあるので・・・まだまだ賑わう高槻の街を後にして早々と帰宅したのでした。

 
2012.05.06 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/388-e38df1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一つめの演奏が終わって「とりあえず時間あるし、なんか食べようかな」と駅前でパスタなど食べているところに、偶然、建部さんがお茶しにやって来られて・・・彼女は13:00出演の後が私との20:00だったらしい。ええっ!そんなに待ち時間が!?なんと申し訳ない「ううん。で...
2012.05.12 Sat l まとめwoネタ速neo