フルートの生徒さんに頂きました。

十四代

じゃん!日本酒「十四代」大吟醸。とってもおいしいお酒です
大事に味わいつつ、ちょっとずつ飲みたいと思っています。

前の日に飲みすぎた日記を書いておいて、連日酒の話題はどうだろう、とも思いましたが

そういえば、前述の聴きに行ったライブはチックコリアの曲が多く、
フルートソロで4度音程のフレーズ?をたくさん使われてたのがとても新鮮で印象的でした。

なので、早速まねっこ 4度音程のアルペジオなどをバラバラと練習。
ううう。やり慣れないことは難しい。あちこちが痛くなりました 地道に頑張ろう。

2009.12.08 Tue l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いいなー。
いいなー。 山形のお酒なんですが、地元でも中々手に入らないんですよ。
私自身、初めて口にしたのは京都でしたし^_^;

これは無茶苦茶美味しいですよね。
2009.12.08 Tue l ムッシュ。. URL l 編集
No title
あら?山形のお酒でしたっけ?
そうそう。手に入りにくいらしいですね。
いつも苦労して手に入れてもらってるみたいです。感謝しなければe-420
2009.12.09 Wed l みえ. URL l 編集
これが噂の…
…十四代ですかぁ~!
初めてその名を耳にしたのがみえさんの口からでした(^^)
色々調べてみたのですが、スゴいシロモノっぽいですね~っ
飲まなくなって12年…ぼちぼちリハビリ…( ̄ー ̄)
2009.12.12 Sat l アチ. URL l 編集
Re:これが噂の…
え。私、そんなに酒の話をあちこちでしてるのだろうかe-263
でも、ほんとにおいしいですから、手に入れて飲んでみてくださいね~e-265
2009.12.13 Sun l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/39-fb482bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)