音源やら譜面やら、仕事関係のものを一括して持ち歩くのに、Macの新しいノートPCを購入しようと春からずっと思ってたんですが、「私にMac使えるのかなあ」 と不安は尽きず・・・。

結局予定を変更して、こちらを買っちゃいました。はい!iPadです。じゃん!

P1070759_convert_20120513222737.jpg

爽やかに沈黙を保ってますが・・・。

電源は?とりあえず充電するのかな?

説明書とかないので「iPadビギナーのための本」も購入。これで完璧!と思ったけど、本の説明は初期設定からだったのでした・・・。いやいや、もう起動はできましたので 皆様、ご安心ください。

まあまあ。これで安心して音源もたくさん入れられるはず。しかしPCの方の容量が結構いっぱいいっぱいなので・・・確か昔、購入した外付けのハードディスクがどこかに・・・。

埃にまみれたハードディスクを救出した際、見つかったものがいろいろ。

1、何故か落ちてた千円札
2、十数年前のワープロ用フロッピーの数々

1は「ラッキー」でしたが、2はいらないよねえ。っていうか、横にワープロまで放置されてましたが。年代物のスキャナももう使わないなあ。

最新のiPadを使いこなす前に、PC内整理と、部屋の大掃除をした方が良さそうです。

「高いおもちゃ」で終わってしまわないように頑張ります

2012.05.14 Mon l その他 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
ipadご購入されたのですねv-10

自分もMacは使えませんが、何だかんだでipadかなり使用しています。↑

2012.05.14 Mon l ボブ@. URL l 編集
Re: No title
iPad、まだ一回電源入れただけで放置してますが。
何したらいいかわからなくて、本眺めてるだけ・・・。
ま、ぼちぼち使いますねe-330
2012.05.14 Mon l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/392-6264f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音源やら譜面やら、仕事関係のものを一括して持ち歩くのに、Macの新しいノートPCを購入しようと春からずっと思ってたんですが、「私にMac使えるのかなあ」 と不安は尽きず・・・。結局予定を変更して、こちらを買っちゃいました。はい!iPadです。じゃん!爽やかに沈黙を?...
2012.05.15 Tue l まとめwoネタ速neo