もう先週のことになってしまいましたが、久しぶりに音源収録のお仕事がありました。通い慣れたこちらのスタジオに訪れるのも10カ月ぶりくらい?久しぶりにも関わらず、着くなりくつろぎモードでお菓子など食べてました

P1070818_convert_20120529114802.jpg

曲はAKB48とかKiroroとかMISHAとか。数年前に聴いたかな?というあたりのJ-POP。リズムセクションとストリングスは既に収録済みなので、ジャズクラリネットのSくんと、メロディーやらオブリやらハモリなどを。

既に収録済みなジャズヴァイオリンの1フレーズが非常にかっこよく「うっわー!かっこいいさすがYさん。またライブ聴きに行こう」など思ったのですが、とりあえずその後に続く自分の演奏をどうするかが問題 アクの強い演奏って難しいですよね~。気だるい感じとかも。日頃しない吹き方ってね~。いや、性格的なものだろうか。

録音された自分の音は、包み隠さず自分の今の状態を表現してくれるので、非常に勉強にもなりますが、けっこう精神的にきます。いやいや、頑張りますけどね そんな機会を与えてくれたことに感謝しますし。自分の苦手部分を人に指摘されたりすると「うおおおお!そんなところまでバレバレなのかあ!」などと思ったりもしますが。いえ、頑張ってきっと克服しますよ

P1070809_convert_20120529114606.jpg

さて。私、お腹が空くとフルートが吹けません。元気なくなってテンション下がるだけでなく、頭が働かなくなり譜面が読めなくなり、おそらくピッチまで低くなるので、結構、休憩ごとにお菓子を食べます。で、この日食べたのが↑ これだったんですが。

誰か行ったんですかね?

2012.05.29 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/396-6b622549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もう先週のことになってしまいましたが、久しぶりに音源収録のお仕事がありました。通い慣れたこちらのスタジオに訪れるのも10カ月ぶりくらい?久しぶりにも関わらず、着くなりくつろぎモードでお菓子など食べてました曲はAKB48とかKiroroとかMISHAとか。数年前に聴いたか...
2012.05.30 Wed l まとめwoネタ速neo