和なもの3は「和太鼓」。私が和太鼓やってるわけじゃないですけどね

来週に和太鼓の木村優一さんのCDレコーディングがあるので、昨日はそのためのリハーサルにスタジオ入りしてきました。締め太鼓に桶太鼓に普通の太鼓?(←すみません。よく知りません)高い天井に届きそうな大太鼓も存在感があります。



P1070849_convert_20120613223721.jpg

太鼓ソロもとても素敵なんですが、和太鼓アンサンブルがすっごいかっこいい CDでは音だけで動きが見えないのが残念~。

編成は、太鼓ソロ~リズムセクション&ホーンセクション含めた総勢9名まで。な~んて豪華!うっわ、おもしろそう 久しぶりにテンションあがりました

P1070852_convert_20120613223837.jpg

私が吹くのはこの2本。フルートとピッコロですね。

2日前に「ピッコロも持ってきてください」とアレンジャーさんからメールが。「??3曲って聞いてたけどどの曲で?」と思いながらリハに行くと、参加曲が3曲→6曲に増えてました が、がんばります。休日返上で練習しなければ。

P1070854_convert_20120613223912.jpg

リハ後、お菓子頂きました。私が食べたのは「黒豆おうじとかぼちゃ殿下」

「甘いもの好きですよね?いつも出したら『にこっ』てされます」って言われました。・・・そんなにわかりやすかったですか?私。

2012.06.14 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/402-6acca7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
和なもの3は「和太鼓」。私が和太鼓やってるわけじゃないですけどね来週に和太鼓の木村優一さんのCDレコーディングがあるので、昨日はそのためのリハーサルにスタジオ入りしてき...
2012.06.19 Tue l まとめwoネタ速neo