昨日はレッスンしてる音楽教室のジャズ科発表会がありました。
会場は新大阪WAZZ。

DSC03909_convert_20120625133409.jpg

↑ こ~んな感じで・・・あれ?なんか私に雰囲気似てるけど生徒さんです

今回、ジャズフルートの生徒さんが五人出演しまして。ピアノトリオをバックに堂々と演奏する姿は大変立派でありました ちょっと涙出そうになりました。

私は自分の生徒さんが出演する二日目の第二部だけ行ったんですが、他にもピアノやサックスやボーカルの生徒さんたちがたくさん出演していてですね。

しみじみ思ったことは「生の演奏っていいなあ」ということ。上手い下手はまあ、おいといて。一生懸命、表現しようとするその気持ちが伝わると、なんというか・・・感動しちゃいますね

私も初心に帰って、もうちょっと頑張らなくちゃね。


2012.06.25 Mon l 音楽 l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

No title
みえさんの生徒さんの晴れ舞台ですね!

凄いです!v-10

自分もみえさんが囲碁大会にでる晴れ舞台の日は泣いてしまうかもしれませんねv-10
2012.06.26 Tue l ボブ@. URL l 編集
Re: No title
えええっ!泣かないでくださいe-330

ま、それはさておき。

他の先生方に「フルートの生徒さんは皆、上手いですね~」と褒められ、つい嬉しくなり「そうなんです~。私の生徒さん皆、上手いんですよ~e-257」って答えたりしてましたが。「はっ!それってもしかして教え方が上手いっていう意味だから謙遜しなきゃいけなかったのでは!?」と次の日になって気付いたりしていたのでした。私、鈍すぎる・・・。
2012.06.27 Wed l みえ☆フルート. URL l 編集
すごいですね
私も演奏風景見たら、みえさんだと思いました。

写真で見る限り、堂々としてらっしゃいますね。

本人はかなりドキドキだったと思いますが、生徒さんが
いいのは先生がいいからですよ。

2012.06.28 Thu l ししまる. URL l 編集
Re: すごいですね
ははは。そうでしょう?なんか似てますよね~。

皆、とても上手だったんですよ。

昨日、教室のスタッフさんにも褒められて上機嫌でしたe-343

2012.06.28 Thu l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/405-16f87754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日はレッスンしてる音楽教室のジャズ科発表会がありました。会場は新大阪WAZZ。↑ こ~んな感じで・・・あれ?なんか私に雰囲気似てるけど生徒さんです今回、ジャズフルートの生
2012.06.26 Tue l まとめwoネタ速neo