一昨日の月曜日はオフだったので。前々から行ってみたいと思っていた、平野の囲碁教室に行ってきました。

P1080037_convert_20120627104724.jpg

「カフェ陽溜(ひだまり)」
私と同じ先生の別のクラスに通っている生徒さんが書いてるブログで紹介されているお店で、町屋を改装して造られた、いかにも私が好きそうな和っぽいカフェ 月曜の夜に囲碁教室をやっています。

私と同じく?習い事好きらしい、一級建築士でもある彼女のブログは興味惹かれる内容が満載!私、日参しております。
「くらしラボ」 http://ameblo.jp/kyoubotti/

教室は先生に多面打ちしてもらえるらしく、とても楽しみに さらにおいしいケーキとコーヒー付きらしく、それはそれはとても楽しみに・・・いや、ケーキめあてに行ったわけではないんですよ

いざ対局が始まれば、先生の石を打つ音に「ひっ!怒ってませんよね?私が明後日方向な変なとこに打つからイラってしてるんじゃないですよね?」とビビる弱気な私。おそらく普通に打ってらっしゃるだけなんですが

頑張れ、囲碁歴もうすぐ3カ月。相手を威圧できるように「パシッ!」と音させて打てるように練習しよう、などと違う方向に闘志を燃やすのでした

コーヒーがとってもおいしくて。珍しくたくさん頭を使って疲れたので砂糖とミルクたっぷり淹れようかと思ったんですが。試しにそのまま一口飲んでみたら「あ。おいし」とても好みな味でした

いろいろ楽しかったです また行きたいな。

2012.06.27 Wed l 囲碁 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

ヽ(´▽`)ノ
それはそれはとても楽しみに・・・てところが可愛いくて惚れましたヽ(´▽`)ノ笑
2012.06.27 Wed l KIA fr. URL l 編集
ありがとうございました♪
ブログまで紹介していただき ありがとうございます
o(*^▽^*)o~♪

みえさんも習い事マニアなんですね。

どうりで 同じにおいを感じましたヾ(´ー`)ノ

コーヒーを褒めていただきうれしいです。

陽溜のコーヒーの出所については
また先生からお聞きくださいませv-273
2012.06.27 Wed l きょうぼっち. URL l 編集
No title
プラスチックの碁石はパチッと高い音がなりますからね。v-12

ビックリさせてすみませんでしたv-12

本当に遠くからご足労頂き、ありがとうございました。

とても嬉しかったですv-10
2012.06.28 Thu l ボブ@. URL l 編集
Re: ヽ(´▽`)ノ
だって囲碁できて、おいしいケーキセット付きって。
「行きたいe-343」って思いますよね~?
2012.06.28 Thu l みえ☆フルート. URL l 編集
Re: ありがとうございました♪
いいえ~、こちらこそ。

本人は「習い事マニア」な自覚はあまりないんですがe-330
ただ自分に正直に生きてるだけ?

コーヒーの出所?でも同じ豆使っても私が淹れたらおいしくなるような気があまりしない・・・。
2012.06.28 Thu l みえ☆フルート. URL l 編集
Re: No title
あっ!そうなんですね。既に「こう?」「こうかな?」って練習しちゃってましたe-330
金曜日に対局させてもらったKさんも随分気合いを入れた打ち方してらっしゃったので、そういう技術?も必要なものかと。

だから、そんなに遠くないですって。詰碁の本開いてたらあっという間につくんですよ。一問も解けないけどe-263
2012.06.28 Thu l みえ☆フルート. URL l 編集
えっと・・・
そんなに気合い入ってましたかね・・・はははヽ(´▽`)ノ
2012.06.28 Thu l Kさんw. URL l 編集
Re: えっと・・・
大会とかだとそれぐらいするものなのかな?と目を丸くしてましたe-451
2012.06.28 Thu l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/406-df50dd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一昨日の月曜日はオフだったので。前々から行ってみたいと思っていた、平野の囲碁教室に行ってきました。「カフェ陽溜(ひだまり)」私と同じ先生の別のクラスに通っている生徒さん...
2012.06.28 Thu l まとめwoネタ速neo