昨日は、大人のためのフルートアンサンブル「Tutti」の定期演奏会。演奏指導を関西笛の会の講師がやっている関係で、お手伝い演奏に行ってまいりました。えーと、クラシックの演奏会です。

120708_1105~01

↑ 場所はイシハラホール。室内楽の演奏会などで人気の、響きの良い綺麗なホールです

本番の写真は撮れなかったのでリハーサル中の10人位のアンサンブルの写真などを。
しかし、このステージに60人以上並ぶのって想像し難いですね

120708_1519~01

↑ 全員合奏『ウエストサイドストーリー』は「ダンスパーティーをイメージした衣装で」ということだったので。A先生とH先生と一緒に楽屋にて。私だけドレスがひざ丈ですが、対になるマリアもひざ丈だったので・・・いいんです。たぶん。

おかげさまで、アニタのソロもめっちゃ「怒って」吹くことができ 仲直りの癒し系のとこの入り、マリアとちょっと合わせそびれてしまいましたが まあ、無事に演奏することができました。

ウエストサイドは変拍子が多くて、リズムがややこしくて、転調が多くて。一見、譜面は簡単そうに見えるんですが、結構難しいのです。団員の皆さん、苦労しただろうなあ~、と思いましたが、ホントに一生懸命取り組んでらっしゃって。なかなか雰囲気のある、味のある演奏に仕上がっていたのではないでしょうか? ステージは照明のせいもあって非常に暑かったのですが、皆の熱気でさらに熱くなっていたのではないかと思われます

120708_1736~01

↑ そして打ち上げ

演奏会の打ち上げで居酒屋って、個人的にはとても久しぶりだったので、妙に新鮮
50人位参加されていたのではないでしょうか?えらく盛り上がっていました。

宴の途中で失礼させて頂きましたが「アニタ~!」と皆に見送られ、「ありがとう~!」と手を振って返し・・・いくつになっても陽気にお酒を飲める大人の集団って素敵だな、と思いました 団員の皆さん、また来年に向けて気分も新たに頑張ってください。そして、また楽しく飲みましょう

2012.07.09 Mon l 音楽 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/411-1cc5f88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日は、大人のためのフルートアンサンブル「Tutti」の定期演奏会。演奏指導を関西笛の会の講師がやっている関係で、お手伝い演奏に行ってまいりました。えーと、クラシックの演奏会
2012.07.09 Mon l まとめwoネタ速neo