一昨日8/3(金)、高槻「JK CAFE」でライブ!
青木美江(Fl)、建部さとこ(P) でデュオでした。
聴きに来てくださったお客様、ありがとうございました

スタンダードジャズを中心に。ピアノの建部さんにも曲を選んでもらったので、目新しい曲やら久しぶりにやる曲やら。新鮮な気持ちでやらせて頂きました 楽しく演奏させて頂きましたよ

P1080163_convert_20120805203911.jpg

↑ ライブ写真撮り忘れてしまったので、この日2曲演奏したピッコロを。

今年は篠笛だったり、アルトフルートだったり、フルートのみだったり。ライブではあまりピッコロを吹いてなかったかも?建部さんとの演奏では初めてだったらしいです。そうだったっけ?

学生時代に購入したドイツの楽器、フィリップ・ハンミッヒ。音程はそこそこ良いんですが、音を鳴らすポイントが狭くて私にはちょっと難しめ これからピッコロを吹く機会が増えるのであれば、買い替えることも検討した方がいいんだろうか?・・・誰か良いピッコロ、無期限で貸してくれたりしないかな?

さてさて。次回、この二人での演奏は、12/5(水)JK CAFE です。
是非、聴きにいらしてくださいね!

「明日は朝から仕事なんです~」など言いながら、つい、いつものように飲み過ぎて帰宅することになるのでした

2012.08.05 Sun l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/422-11b4313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)