ずーっとほったらかしで「大きなiPod」状態だったiPad、やっとネットに繋ぐことができました!めでたい 

秋からは、いろいろ活用できるといいな
音楽関係のアプリはよく知らないので、良いのをご存知の方是非教えてくださいね

で、早速いろんなアプリをダウンロードしたりしてますが、そのうちの一つがコレ↓

P1080200_convert_20120820122132.jpg

『黒猫のヨンロ』
子供から大人まで囲碁を楽しみながら覚えられる四路盤の詰碁アプリ。

黒猫のヨンロが皆の公園を隣町の犬たちから守るために囲碁パズルで対決!ってゲームかな?

「きゃ~、かわいい」ご機嫌でゲームを始めるものの、ストーリーモードのルール説明「ダメづまり」の時点で GAME OVER え?

・・・・・。

さて、とっておきのお菓子でも食べるか。。
本気で解けないけどくじけないぞ。

2012.08.20 Mon l 囲碁 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

とうとう
黒猫のヨンロ、デビューされたんですね(o^-')b

ぶるぶる震えてくれるのが可愛いですよねw

何回もやり直してたら、解けるようになりますよp(^^)q笑
2012.08.20 Mon l KIA fr. URL l 編集
Re: とうとう
答え丸暗記!って感じで強引に進めていってるんですが・・・正直、なんで正解なのかよくわかりません。いいのかなあ?こんなので。
2012.08.21 Tue l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/426-b61808e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)