昨夜、神戸ルミナリエを観に行ってきました。

ルミナリエは「阪神・淡路大震災」メモリアル。私が前に行ったのは10年以上前でした。
とりあえず人が多かった、という印象が強かったので平日に。
JR元町駅から進行に従って、やっと入り口付近です。

P1050779_convert_20091210120532.jpg

おおっ!美しい!皆が携帯カメラを構える様子も伺えます。

P1050785_convert_20091210120629.jpg

通路は電飾のおかげでほのかに明るい。レクイエムっぽい音楽がスピーカーから流れています。

P1050791_convert_20091210120705.jpg

振り返ってみると「!!!!!人、多っ!!!」平日夜に皆、どこから集まってくるのでしょう・・・。

P1050794_convert_20091210120740.jpg

ゴール地点。東遊園地公園です。荘厳な雰囲気ですね。

P1050804_convert_20091210120815.jpg

来年も神戸ルミナリエが開催されるように、100円募金の呼びかけが盛んでした。
もちろんしましたよ

もともと調子が良くなくて頭痛薬飲んでて、さらに大阪で神戸で歩き回って、
なのに機嫌良くホットワインなど飲んでみたりして
フラフラになって帰宅しました。

電車の中で「私、薬飲んでホットワイン飲んだからこんなに眠いんやねえ」などと
話していたんですが、『薬』の部分で周りの乗客が妙に反応したような気が 
今、タイムリーな話題だからでしょうか?

2009.12.10 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/44-afca60aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)