いつも周りの皆さんが楽しそ~に盛り上がってるのを聞いてて「私も一度、大会に出てみたいものだ」と思い続けて半年。昨日、初めて囲碁の大会に出場してきました。

『宝酒造杯』宝酒造と日本棋院がやってる囲碁大会。各地で大会、優勝者は全国大会に!というアマの大会としては結構本格的な大きなもの。今回の大阪大会は1000人もの応募があったとか。

らしくもなく緊張したのか、あまり眠れず 勝つ気だけ満々の自信家ぶりですが、残念ながら結果は2勝3敗で負け越し・・・。ま、楽しかったし 初めて5局も打ったし 自分で自分を褒めてあげよう 内容的にもまあ実力相応の納得できる出来だったのではないかと。 すっっっごく緊張した一日でした

P1080275_convert_20121029110633.jpg

↑ 戦利品です 左から「参加賞」「女性2勝賞」「詰碁クイズ賞品」
豪華なお弁当とお茶付き。お酒の試飲し放題、アワビやローストビーフなどのカナッペ食べ放題。宝酒造さん、太っ腹ですね~。

対局終了後は、心おきなくチューハイの試飲でなんだかご機嫌
そのまま打ち上げへ

打ち上げでも皆さん、語ります。大会の話、囲碁の話。iPad使って打ったりとか。有段者の対局に見入りつつ「へ~」「ほう」「ふ~ん」皆さん、ほんと熱心ですね~。調子に乗って飲みすぎてしまいました まあ、また頑張っていこう


そんなことばかり書いておいてなんなんですが。

明日、10/30(火)CRESCENT でライブ!
青木美江(Fl)、大山理保(P)、西川さとし(B) です。
是非、聴きにいらしてくださいませ

2012.10.29 Mon l 囲碁 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

愉しい一日でした。
大会お疲れ様でした〜。日常生活では味わえない、 生きるか死ぬかの真剣勝負をタップリと体験出来ました。

打ち上げは 飲み過ぎたかな。皆さん 囲碁もお酒も強い〜。v-275 愉しい一日でした。ありがとうございます〜。




2012.10.29 Mon l みつひろ. URL l 編集
Re: 愉しい一日でした。
お疲れさまでした!勝ち越しおめでとうございますe-420
石の攻め合いになると有利不利に関わらずめちゃめちゃ緊張しますねe-330
私も次回はきっと勝ち越すぞ~。

打ちあげ、皆さんもう囲碁好き過ぎで面白かったです。で、つい飲みすぎましたe-65
ありがとうございました~e-257

2012.10.30 Tue l みえ☆フルート. URL l 編集
大会初出場
おめでとうございます。

そして初勝利、重ねてお祝い申し上げます。

大会初参加で二勝するなんて凄いことですよ!


私は背伸びした申請級で二勝三敗の結果でしたが、それ以上に囲碁を始めて最大の悔しさを味わいました。

次の岡山大会では大暴れしてきます!!


また機会がありましたらお手合わせお願いします。
2012.10.30 Tue l OT@HERBIE MANN. URL l 編集
Re: 大会初出場
ありがとうございますe-257

初めての大会でしたが対局相手も良い方ばかりに恵まれ、
勝っても負けても楽しく打てましたe-343
 
背伸びした級申請で二勝三敗って凄いじゃないですか!
岡山大会も頑張ってきてくださいねe-343

次に対局するまでに、もう少し強くなっておきますe-269
2012.10.30 Tue l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/449-668cd4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)