クリスマスも近くなり・・・。

店頭で色鮮やかで美味しそうなケーキに目を奪われ、お礼も兼ねて手みやげにケーキなど。ただ自分が食べたかっただけとも言えますが。そして結局、半分私が食べたのですが

121218_1704~01

季節がら、facebookでも皆さん、クリスマスパーティーのごちそうやら、宴会での焼肉やら、天ぷらやら、鍋やら。美味しそうで楽しそうな雰囲気伝わる写真をたくさんアップされているので「いいなー、私も食べたい」といつも羨ましく思っているでした。

昨日、来年に予定しているクラシックコンサートでのフルートトリオの初合わせがあり、「ひー、何もこんな忙しい時期に、こんなさらわないといけないような曲の合わせせんでも」と思っていたのですが、いざ合わせてみると、やっぱり楽しい

「ああ、純粋に音楽やるっていうのは、やっぱり良いものだなあ。心洗われるというか。」午前中には荒んでいた心が、なんだか修復されて暖かくなったような気がしました

先月から囲碁の対局の機会も少なくなり、始めて日が浅いこともあり、どうやら初歩の初歩、石の取り方から怪しくなっているようだ ということで、電車移動中のiPadでの詰碁アプリを中断、9路盤対局をすることに。一喜一憂する私の表情を見て、周りの乗客たちは変に思っているに違いない

レベルアップすると11路盤や13路盤のロックも解除されるようなので、真剣モードで頑張ってます!電車の中で

日々、思うことや感じることが二転三転して変わり「年末特有の心境かな~」とも思いますが、今年の締めということで、頑張っていきたいと思います

来週から年始にかけて、ものすご~く暇になるので、私が興味持ちそうな面白そうなライブとか、お勧めな囲碁会とかあったら、情報教えてもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
2012.12.21 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/466-72d353c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)