昨日1/3は、阪神御影「方円」に打ち初めに行ってきました。
知ってる方、初めてお会いする方、たくさん集まって、新年に相応しい楽しい囲碁会でした

130103_1544~01

家庭的な手作りのおせちが、とてもおいしかったです

お酒は、宝酒造の大吟醸
社員さんと得意先の方しか入手できないとかいう金賞受賞酒です

いや、食べて飲んでばかりでなく囲碁も打ちましたよ
近い棋力の方と互先。高段者の方とも打ってもらって検討など。
ちょっと強くなったかも?

お隣では上級者の方が対局中。
私もこんなにきれいに石を並べられるようになりたいものです。

130103_1557~01

打ち納めは12/30に天満橋「雅」での囲碁会に行ったんですが、こちらでもたくさんの方と知り合いになれて、いろんな方と打てて楽しかったです ご飯も食べずに昼1:00~夜9:30頃まで みんな、どこまで囲碁好きなんだ~、とつっこみたくなりますね(←人のことは言えない)


えっと。。フルートの練習もします

2013.01.04 Fri l 囲碁 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

充実した正月休みになりました。
年末年始を通して ご参加頂きましてありがとうございました。

思いもかけず、多くの方々にご参加いただき 結構ちゃんとした囲碁会になりました。w

今年も楽しく碁を打っていきたいと思いました〜。

(=´∀`)人(´∀`=)
2013.01.05 Sat l みつひろ. URL l 編集
いい勉強してますね
数多い対局はもちろん、いい環境で囲碁を打ってますねぇ。

こりゃ、確実に追い抜かれるなぁ・・・・。

しかしっ!
私もぼぉ~~っとするわけにはいかない!

より厳しい環境下での修行に向け、計画、実施しています!

対局、楽しみにしています。
2013.01.05 Sat l OT@HERBIE MANN. URL l 編集
Re: 充実した正月休みになりました。
おかげさまで充実した年末年始を送れました。囲碁限定でe-330

一番棋力下なんですが、皆さんに「打ちましょうe-343」などと言ってもらえて、とても嬉しかったですe-343 みんな良い人だな~。

今年も頑張りますのでよろしくお願いしますe-257
2013.01.05 Sat l みえ☆フルート. URL l 編集
Re: いい勉強してますね
はい!とてもとても素敵な環境でしたe-420
恵まれてるな~、私。

初めてプロの指導碁も受けました。
褒められて嬉しくなって、さらにやる気になってます。
(↑ たぶん皆、褒められてるんだけどe-330

追い抜くつもりでがんばりま~すe-2
2013.01.05 Sat l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/471-81300c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)