しばらく囲碁ネタ書いてませんでしたが、ここらでいくつか。

130311_1926~01

写真は今週の、ひらの囲碁教室でのおやつ「モッフル」?
お餅をワッフルっぽく焼いて砂糖醤油で。

白と黒。格子状になっていると碁盤っぽいですねえ、などという会話がなされていたような。


さてさて。話は変わりますが。

春になって気候が良くなってくると「何か新しいことを始めたいな 」と思う方も多いのではないでしょうか?

せっかく何かのきっかけで囲碁に興味を持ったのに、始めることができない人がいると残念だなあ、と思いますので、私も受講した4月開講の関西棋院「囲碁入門講座」をご紹介!

場所;関西棋院(御堂筋・京阪「淀屋橋」駅下車)
対象;全く初めての方(高校生以上)
曜日;毎週水曜日(2か月ごと)
時間帯;10:00~12:00/13:30~15:30/18:30~20:30

なんと2ヶ月間のこの講座、無料なんです。私も昨年開講数日前にネット検索しててみつけて「ええ~!なんで!?」と思ったんですが。囲碁普及のためかな?

とても丁寧にわかりやすく教えてくれるので、初心者用の9路盤から基礎を学び、2ヶ月後には19路盤で打てるようになります。

他にも4月開講の囲碁教室はカルチャーセンターなどでも多いと思いますので「今がチャンス!」ということで囲碁に興味を持たれてる方は是非この機会に始めてみて欲しいですね♪

「日曜日しか行かれへんわあ」という方は、私も出席したりしている、なんばパークス囲碁教室などいかがでしょうか?初心者~上級者まで。次回は3/24にあります。


最後に付け足しのようですが「春からはフルートを始めてみたいわ」と思われた方は、是非とも私の方までお問い合わせくださいませ

初心者~上級者まで、クラシックも教えさせて頂いてますよ


皆様が生涯の趣味をみつけることができ、人生豊かに過ごしてくれると嬉しいなあ、と思っております

2013.03.16 Sat l 囲碁 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/493-dbd456f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)