もう先週のことになってしまいましたが・・・

2/28(金)第11回フルートアンサンブル・ガネーシャ コンサート がありました。

場所は、阿倍野区民センター・小ホール。響きの良いホールでしたよ

140228_2000~02

5つのプログラムのうち、私が出演したのは最初と最後の2つ。


○合奏協奏曲 作品6 第8番(ヘンデル)

1stのソリストをやらせてもらいました
2ndソリストは現役音大生。年の差が・・・いえ!たいしてかわらないのですけどね!
似たようなもんですよ、遠目で見れば。。とか、言っておこう。
Bass Fl ソロはイケメンフルーティストさんでしたよ~。写真うつってないけど。

久しぶりに奏でるバロック音楽は難しく。というか、不勉強者すぎて申し訳なかったですが 
6楽章、勢いつけ過ぎて、えらく速くなってしまった。でも、まあ。頑張りました~。


○弦楽四重奏曲第8番(フルート合奏版)(ショスタコーヴィッチ)

アルトフルートでの参加。これ、めちゃ難しかった
私は練習参加回数も少なかったので、通して演奏したの2日前が初めてとか?

前日は譜面とDVDと、にらめっこして勉強したので、
ひどく迷惑はかけなかったとは思うけれど。
個人的には悔いが残る出来にはなっちゃったかな?


久しぶりにフルート属の響きにひたる日々を送りました。
やっぱり周りにフルーティストがたくさんいると刺激を受けますね

もう3月に入って何日か経ってしまいまいたが。今月も頑張っていくぞ~。

スポンサーサイト
2014.03.05 Wed l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

チケットありがとうございます(*^^*)
ヘンデルの合奏協奏曲のソロ、とっても素敵でした(*^^*)

来年もまた行きたいです!!
2014.03.07 Fri l 南. URL l 編集
Re: チケットありがとうございます(*^^*)
ありがとうございます!
まあ、合奏協奏曲だから、ほとんどTuttiなんですけどねe-257e-330

来年も是非、お越しくださいe-257e-266
2014.03.09 Sun l みえ☆フルート. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/554-7a7a89d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)