来週には和太鼓の皆さんと、なんと!篠笛奏者としてご一緒させてもらうことになっており。

昨日はそのリハーサルに行ってまいりました

IMG_1367_convert_20141030140533.jpg

当然のように譜面台をおいて譜面を見るつもりでしたが。
この編成だとやっぱり・・・暗譜かな

譜面見てないとフルートの指使いになってしまいそうで不安なんですが、頑張って暗譜してみよう

篠笛も最初に比べるとだんだん馴染んできたような気はしますが。
本番までに、ちょっと詰めて練習しなくてはいけませんね。

トレーニングを積んで鍛えられた若者たちの体の動き、躍動感など、見ていて目の保養に・・・いやいや、そうじゃなくて「和太鼓いいな♪」などと思いつつ、

その迫力と音圧に、か弱い篠笛が負けそうになるので、気合入れて気持ちで負けないように頑張るぞ

2014.10.30 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/598-7a828dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)