先週末、MIKIミュージックサロン ジャズ科の生徒さんたちが
出演する発表会が、心斎橋のラグタイム大阪で開催されました。

この発表会、バックにプロのミュージシャンたちがつく
大変人気のもので。

土日の二日間で100人定員で募集をするのですが、
朝10:00~電話で受け付けを開始して、
昨年はその日の夜には、今年はお昼頃には枠が
埋まってしまったそうな。すごい!

DSC04931_convert_20150619004507.jpg

雰囲気こんな感じ

写真は日曜日昼の部、最後の講師演奏で私。
曲はチックコリアのラ・フェスタ。

そんな、やる気に満ちた生徒さんたちの熱演が繰り広げられる発表会。

私のフルートの生徒さんも7人が出演♪

今年も「フルートの生徒さんは皆、上手ですね、しっかり吹きますね」など
褒めて頂き「はい」と例年通り、まるで謙遜することもなく
答えてまいりました

そんな生徒さんたちの音楽に対する熱い思いに負けないくらい
音楽にもっと向き合わなくちゃなあ、と思った一日でした。

しばらく譜面作成とレッスンにてんやわんやでしたが。
まあ、これからもしばらくそうなんですが

自分の演奏も、もっと頑張ろう

2015.06.19 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/626-3a70b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)