日月と連続でリハーサルがありました。

どちらもなかなか刺激的な内容だったので写真などを。


18342219_469631643377659_6476810050520487308_n_convert_20170511010410.jpg

5/ 19(金)中務晴之 還暦記念演奏会 のリハーサル

大学時代の恩師の還暦を門下生で盛大に祝おうではないか!という趣旨のクラシックコンサート、、かな?

この日に集まった40数人はそれはそれは精鋭ぞろいで。
難曲をバリバリとこなしていきます。

ピッコロ、フルート、アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルート、、
数々の特殊管が勢ぞろいする華やかなステージ

私はアルトフルートで。なぜか席は最前列らしい

諸先輩方たくさんいるところで、さすがにブログ用の写真を堂々と撮ることができず
後輩が後ろからこっそり撮ってたものをもらってきました

同じ門下、ということで。音楽的にも以心伝心?の部分もあり、時々えらく面白かったり

フルート好きな方、同大学の卒業生の皆さま、興味をお持ちの方、是非足をお運びくださいませ


IMG_1528.jpg

5月14日(日)木村優一、太鼓楽団大地の会「にっぽん太鼓物語」 のリハーサル

第一部に、太鼓のステージ(数曲、篠笛入り)

第二部に、桂かい枝さんの落語
       絵本読み語り「じごくのそうべえ」

いやあ、これはねえ。面白いですよ

演奏の迫力といい、語りの上手さといい。
やっぱり本物は違うよね と感動を生みます。

是非、観に聴きに来て頂きたいですね

私は今回フルートも吹きますが、ほとんど篠笛を吹きます。

日も迫ってきたので、こもって練習しますよ

正直なところ、篠笛はフルートと比較にならないくらい緊張するんですが。
がんばりますよ



どちらのコンサートも、チケットご入用な方はご連絡ください。

当日券もあると思います


2017.05.11 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/701-c77b4860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)