1月14日(日)神戸国際taiko音楽祭 に出演させていただきました♪

和太鼓・木村優一プロデュース、神戸発信→世界に、というイベントです。

IMG_2085.jpg

キャパ2000人のとっても大きなホール!

演奏中、譜面を見ないときは客席の方を見上げたりもするのですが・・・客席、た、たかい。4階まであるの!?(正しくは3階。中2階があるのです)

写真はリハーサル時のものですが、なんと!チケット完売!当日は満員御礼です!すごいですね~。

IMG_2077.jpg

120人の太鼓演奏など、「あ!ちょっと見てくるー」と私もリハーサルを舞台袖から覗いたりしておりましたが、やはり迫力がすごいです。

客席で聞いてたピアノの宮川さんなんて「感動した~」って涙して戻ってきましたよ~。

IMG_2081.jpg

今回、私は第1部の公募で集まった50人の子供たちとの演奏で篠笛を。

第2部の木村優一&スペシャルソースでの演奏でピッコロ&フルートを。

あまり器用ではないので 持ち替えは得意ではないのですが

数年ぶりに吹いた苦手意識強いピッコロが、最近篠笛吹いていたからか、なんと!前より上手くなっていたのが自分でも驚きでした

そんなこともあるのですね。


人数も多ければ。一つのイベントを作り上げる期間も長くて。あちこちでいろんなドラマがあってですね。

年始から練習に、本番に、いろいろ感動すること多かったです


今年も頑張っていきますよー


スポンサーサイト
2018.01.17 Wed l ライブ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/726-e5df9449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)