FC2ブログ
6月と言えば梅雨のはずなんですが・・・

あまり降った記憶もなく、もう夏みたいな暑さですよね


IMG_2529.jpg

きれいな紫陽花で心が和んだところで。

一週間以上たちましたし、地震のことを振り返ってみようかなと思います。

私、大阪府北部、マンションの高層階に住んでおりまして。
かつてない揺れを経験しました。

IMG_2526.jpg

揺れが止まったところで恐る恐る他の部屋の様子を見に。

フルートのあるはずの部屋は、物で埋めつくされて部屋の扉がちょっとしか開かない状態。

扉の隙間から中に入り込み、上にある大きなものを担ぎ上げて移動させて。
とりあえず扉が半分開いた状態がこんな感じ。

フルート・・・どこ?

手の届くところにPCもスピーカーもエレピも譜面も資料も全部ある便利さは、危険と隣り合わせでした。

幸いなことに別室にいて怪我はありませんでしたので。

テレビも壊れて情報がネットだけ、という状況で、
救急車、消防車、パトカー、いろんなサイレン鳴り響く中、朝から晩まで黙々と片づけてました。

IMG_2528.jpg

ただいま、いろんなもの断捨離中です。

あ!フルートはハードケースに入っていたので無事でしたよ

お仕事もライブもレッスンも、元気に行かせてもらってます

フルートが吹けるという状況が、あたりまえではなくとても幸せなことなのだ、と改めて思える今日この頃です。



それでもやはり、家の中にずっといるといろいろ思い出して気が滅入ってしまいがち。

ピアノの宮川さんがラテンセッションのホストを今月やるという情報入手したので、えい!と一昨日参加してまいりました。

知らない人ばっかりで馴染めなかったらどうしよう・・・心配しつつ出かけて行ったんですが、

IMG_2547.jpg

めっちゃ楽しかったです

フルート吹いて踊って。ラテンってほんと元気になれる音楽ですね

芦川橋メイク、第4火曜日に開催されてるそうなので、また行きたいな



早く皆が平穏に過ごせる日が戻ってきますように。

さて!来月からも頑張ってまいりますので、皆さま、是非是非よろしくお願い致します


スポンサーサイト
2018.06.28 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/750-6b11dd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)