FC2ブログ
10月も半ば、昼はまだまだ日射しも強いものの、夜はさすがに寒くなってきました。

風邪をひいている方も多いようですが、皆さまいかがお過ごしですか?

私は元気にしてますよ~


IMG_2867.jpg

10/8 MIKIミュージックサロン心斎橋で、フルート・クラリネット試奏会がありました。

各メーカーのフルートがずらっと並ぶ会場に、選定員としてスタンバイしてましたよ~。

パールフルートが今年50周年だそうで中央のスペースにたくさん並んでいます。

そして私が手にしているのは、パールフルートのバスフルート。
なんと45万円

今までバスフルートといえば100万円はする楽器で、さすがに手がでないな~、って思ってたんですが。

45万だったら買えるんじゃない?うわあ、どうしよ、欲しいよこれ、結構吹きやすいし、それほど重くないし、key-Cだから移調しなくてよくてすぐ使えるし、

仕事そっちのけで熱い視線をバスフルートに・・・いえいえ、し、しごともしてましたよ

フルート吹きの皆様が、いろいろ吹き比べて、自分に合った最良の楽器をみつけてくれると嬉しいですね


IMG_2874.jpg

秋といえば、発表会の季節

私、ジャズ科の生徒さんが多いですが、クラシックも教えておりまして。
こんな曲やあんな曲もレッスンしております。

やったことある曲でも、ひさしぶりに吹くと「う、指がついてこない」なんてことも

「こういう曲は日頃のスケール練習が大事なんですよ」
などと先生らしく偉そうに諭す為にも、合間みつけて練習します。えと、スケール練習も


IMG_2873.jpg

この夏から週1ペースですがスポーツジムに通い始め。

なんやかんやありまして、プロテインまで飲むことになりました!?

「アスリートのための米だ!」とか書いてます。アスリートとは程遠い存在なのですが・・・

運動するようになって体調も良く、肩や首の不調も軽減され、フルートの音の鳴りも良く

お腹が空いて、なんでもおいしく食べれてしまう・・・それだけがちょっと問題かな



スポンサーサイト
2018.10.19 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/764-b20a440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)