昨夜は今年初めての音源収録のお仕事でスタジオ入りしてました。

100120_2248~02

録ったのは6曲。昨日のは2曲ずつアレンジャーさんが違ったので、演奏してても「うわあ!ほんとに全然違うよ!?」と面白かったです。

そのうちの一人に「○○さんのアレンジはストリングスがゴージャスですね~」などと話をすると、「(ストリングスが?)好きなの」と。最近サイレントヴァイオリンも買われたそうな。音域だけでなく、やりやすいフレーズやら難しい抑揚やら、知りたいのだそうな。研究熱心だなあ

私は夜だけの参加でしたが、スタジオでは朝からずーっと緊張状態維持して録ってたらしいです。皆さま、お疲れ様でした

2010.01.21 Thu l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私が楽器買いまくった理由も、実は似たような
ものだった筈。でも、忘れてる事にしてます(笑)
2010.01.26 Tue l すずきfromWCity. URL l 編集
No title
そうですねえ。楽器にはそれぞれ特性がありますからねえ。
しかし、その特性を理解するレベルまで弾きこなすことって・・・大変なんですよねえ。
2010.01.26 Tue l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/83-a0121f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)