同じ写真もなんなので、チックコリアのCD並べてみました。



あ、5枚組とか6枚組とかもあるようだ。いやしかし、それにしてもおそらく半分も聴いてない 不勉強にもほどがある。これを機に聴いてみることにします

では、一昨日書きかけてしまった、このアルバムにまつわる思い出話などを・・・。

私がジャズを始めた頃、何を聴いて良いのやら見当もつかないので「お勧めCDないですか?」と周りに聴きまわったものですが、「これ聴いてみたらいいよ。フルートも入ってるし」と貸してもらったのが『スペイン』収録の"light as a feather"でした。

そしてCDを聴き、いつものようにケースにしまおうとしたのですが・・・疲れていたのでしょうか?手が滑ってCDは下に落下 落ちどころが悪く?音飛びするようになってしまったのです。ああ!どうしよう。頭に浮かんだ選択肢は次の3つ↓

1,「すいませ~ん。落としたら音飛びするようになってしまって。弁償します~。いやいや、ほんとすみません」と正直に謝る。

2,新しいCDを買い、こっそりと中身を入れ替える。

3,素知らぬ顔でそのまま返しちゃう

悩んだ挙句(いやいや3番は考えてません)選んだのは2番だったのでした。

意を決して足を踏み入れたCD屋さんで「実はレアなCDでなかったらどうしよ」「いろいろ種類あってわからなかったらどうしよ」「買って開けたら中身の印刷が違ったらどうしよ」などと悲壮な思いで探したことも、今となっては懐かしい思い出です~。

ちなみに、その人には数年後ちゃんと真相を話しておりますので、心配無用ですよ


こんだけ語ってしまいましたので、今日のライブでもやります、スペイン。ぼちぼち音出しなども始めようかな

スポンサーサイト
2010.02.03 Wed l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ま、また呼んだ?
うお~こうやって眺めると壮観。さすが狂信者ですね。
いやはや、ココにもぜ~んぶアリマス。
その5枚組とやらも(笑)

ちょっとの傷なら研磨材入りのCDクリームで拭くと、
復活する場合もアリです。

じぇひ、聴きたいです。みえさんの吹く、




スペイン                            寅





をっ。
2010.02.03 Wed l おくやん. URL l 編集
No title
いや、しかし、私はあまり聴いてないので。精進します。

CDはaiwaのミニコンポでは×でしたが、今使ってるONKYOでは聴けるようです。まあ、諸所の事情により、二組とも私の手元にあるので、今となってはどっちでもいいことなんですがe-257

「寅」やる前に普通のを習得します。今日も「ファ、ソーラーシ」の入り間違えちゃったe-330
2010.02.04 Thu l みえ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miefl.blog74.fc2.com/tb.php/97-178cf918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)